お問い合わせ

合格証明書の発行について

合格証明書は、過去にビジネス会計検定試験に合格された方へ合格を証明する書類として発行いたします。
※直近の試験に合格された方には、合格証発送日に自動的に「合格証書」が郵送されますので  本フォームによる申込手続きは不要です。
 (発送日は受験票・受験要項をご参照ください)

会社・学校等への提出などのため、合格証明書(A4用紙)の発行を希望される場合は、 下記の要領でお手続きくださいますようお願い申し上げます。
申請を取り下げる場合は、必ずご連絡ください。

STEP.01合格者

合格証明書の発行請求フォームからご申請

「合格証明書の発行請求フォーム」に必要事項を入力のうえ、身分証明書の画像データ(pdf・gif・jpg・jpeg・png)10MBまでをアップロードしてください。 ※姓が変わった場合は、旧姓と新姓の両方が確認できる書類(戸籍抄本等)が必要です。 ※申請完了後2週間以内にSTEP2「発行手数料を振込」が確認できない場合は、自動的に申請を取り下げます。

STEP.02合格者

発行手数料を振込【1通につき1,320円(うち消費税120円)】

以下の銀行口座にお振込ください。
・りそな銀行 大阪営業部  (当座)0808726
・三井住友銀行 船場支店  (当座)0210764
・三菱UFJ銀行 瓦町支店 (当座)0105251
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
※他行からの振込手数料ならびに振込手数料以外の各種手数料(時間外、引き出し等)は各自ご負担いただきますようお願いいたします。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
お振込の際は、ご依頼人番号「9080200233」と氏名をご記入ください。

STEP.03大阪商工会議所

「身分証明書(または合格証書)の画像データ」を受領し、ご入金の確認

STEP.04大阪商工会議所

「合格証明書」を発行

必要書類とご入金を確認した後、2週間程度で普通郵便にて発送します(郵送料は弊所が負担いたします)。

STEP.05合格者

「合格証明書」受け取り